理念

患者さん、介護を受けられる方、受診をされる方が「こうしたい」「こうして欲しい」と希望する医療サービスを、サービスを受けられる方々の目線で提供します。

・ 十分な理解と納得の上で医療・介護サービスの提供をおこないます。
・ 良質な医療・介護サービスの提供が継続できるように、職員の資質の向上と維持に努めます。
・ 自院でできることについては最大限の努力を持ってニーズに対応します。
・ 自院でできないことに関してはその限界を適切に見極め、必要とするサービスが提供できる施設等への紹介を誠意を持っておこないます。また、関係医療機関との連携に努めます。

・ 人間として、個人として、常にその人格が尊重されます。
・ 良質な、かつ適切な医療サービスを平等に受けることができます。
・ 自らが受ける治療や検査の効果や危険性、他の治療方法の有無などについて、わかりやすい説明を納得できるまで求めることができます。
・ 自らの治療計画策定の過程に参加し、自らの意見を表明し、自ら治療方法を決定する権利があります。
・ 個人のプライバシーは常に守られます。

●小林病院ネットギャラリー
当院前院長小林晴生が趣味で描いた絵画です。西本桃代氏の絵画と共に実物は院内に展示してありますので、お時間のある時に目をとめていただければ幸いです。